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失敗しか見えない経産省主導

[次世代車SDV共同開発、車産業「ケイレツ」中心の転換カギ - 日本経済新聞](https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA206520Q4A520C2000000/)

経済産業省は

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コメント

>車両に載せるソフトウエアの更新で、販売後にも車の付加価値を高めることができる。例えば衝突や蛇行の防止機能の強化などは、ソフト更新で修正できるようになる。

だそうなんだが、そのソフトはメーカーも異なり、各メーカーの中でも多彩なハードを制御しないといけないわけで、それを単一のシステムに納めようって発想するところから間違ってる。

投稿: 本人 | 2024年5月21日 (火) 00時21分

共通ソフトに合うようにハードを作らなきゃというハードの進化の停止状況が始まり、それではイカンと自社製ソフトの採用をはじめる。

投稿: 本人 | 2024年5月21日 (火) 19時18分

もしかして、こいつをハックすると全メーカーの車を止められる(操れる)のか?

投稿: 本人 | 2024年5月21日 (火) 20時57分

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