« 速報/ドイツが大麻/怠慢ではなかった | トップページ | 今日の忘られる美意識 »

今日の持続こそ高齢者向きなりと言う話

右が巻肩(前肩)であるってのは直ったみたいなんだが、右肩が下がってるのよね。肩回りを柔軟にしようと思って腕を大きく回すことにしたのよね(今日から)

頬(ほほ)がたるんでる感じで大きく口をあけながら「あいうえお あお」を繰り返してたら頬(ほほ)顎(あご)がシュンとしてきたんだがさらに続けていたら更にすっきりしてきた気がして(気がしてるだけなのかもしれないなと思い始めてるんだが)

で歯磨き粉チューブ、クリアクリーンが無くなってきたんで店頭で15分ぐらい悩んでクリニカに変えたのだ。種類が多すぎるしどれも能書きが良いし、中には「やらないよりはマシです」みたいなのがあってほしいよね。

プランクをやろうと思ってヨガマットを買ってきたんだが、予想以上にきついんだよね30秒2回で限界なんだが、きついと続かないからとりあえず30秒を1回にして、続けてるうちにダンダン良くなってくだろうと…

 

| |

« 速報/ドイツが大麻/怠慢ではなかった | トップページ | 今日の忘られる美意識 »

コメント

プランクは前腕を突くところだけクッションがあればいいからヨガマットである必要がないってのがわかった。前腕部だけバスマット(足ふき)みたいなので良かった

投稿: 本人 | 2023年8月17日 (木) 23時45分

プランク。10秒休んで2回目30秒じゃなくて、休みを長くすれば全然問題ないけど、一連の運動時間じゃなくなっちゃってダレるな。工夫を…

投稿: 本人 | 2023年8月18日 (金) 23時14分

プランク。背骨下部、腰椎両脇の筋肉に効いてる。
そのあたり、脊椎滑り対策で強化されたい部分なんで、無理せず時間をかけてしっかりさせよう。

投稿: 本人 | 2023年8月18日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報/ドイツが大麻/怠慢ではなかった | トップページ | 今日の忘られる美意識 »