今日の言いにくいことも的確に表現する知性
俺は立民には投票しないことにしたんだけどうちの選挙区は自民のほかは野党共闘で立民だけなのよね。
んで枝野が福一汚染水に関して余計なこと言ったそうで、言わない方がいいと思うと逆に言わずにいられなくなっちゃう性格なのかね?
なので、ネットでは枝野のナニが話題になってるが、こういうのは正確にやろうよね。
「アルプスで処理できずに放射能汚染してるまま溜めてある水を、もう一度アルプスで基準値まで処理して沖合に放出する」でしょ?
「汚染水をもう一度処理して流す」と「溜めてある処理水を流す」と現状を正確に表現してるのはどっちなの?
| 固定リンク | 0
コメント
「こういうパラメーターを入れると42万人死にます」ってチャンと言うべきだったし
「こういう機序原理で1月に第6波が来そうです」って言うべきだし
小中で言われたでしょ?答えだけじゃなくて計算式も書きなさいって。
投稿: 本人 | 2021年10月21日 (木) 20時56分
我々は永久に過程を動的に生きているんだ。
投稿: 本人 | 2021年10月21日 (木) 20時57分
10年間汚染状態を放置してたのは認めて、今後は外部の監視も入れながら誠実にやるからと、
投稿: 本人 | 2021年10月22日 (金) 12時21分