今日の三寒四温
春眠ポカポカ「巨悪は捜査しない」
組織委員会橋本氏に開催の可否を問うのがソモソモおかしいでしょ?
あそこは大会を運営する組織だから、やるって方向しかない。
開催か中止かの判断をするのは、東京都、JOC、IOC、日本政府だよね。
問題をちゃんと切り分けようよな、
コロナワクチンで発症だけじゃ無く感染拡大を防いでるんだとか、ないんだとか。
感染してもウイルスの増殖が抑えられたらその人から出て他の人にうつるウイルスの量(=感染確率)が減るって事なんじゃね?
ワクチンに機能があるんじゃなくて、ワクチンの機能の副次効果として感染拡大が減る と。
文春。一大疑獄を暴き出そうとしているな。減給で済まそうとしたとたんに次の矢を出してきた。
[「ササニシキ送りますよ」菅首相長男の“接待攻勢”音声 | 文春オンライン](https://bunshun.jp/articles/-/43620)
業界退職後に総務省に社団法人に席を用意してもらって、ほのめかして官僚退官後に同法人への天下りを要求して。
[夫婦別姓「賛同しないで」 自民有志、丸川担当相も連名 | 共同通信](https://this.kiji.is/737270950048333824?c=39550187727945729)
丸川珠代男女共同参画担当相も、担当相就任前だったが名を連ねていた。
地方議員への「圧力」とも受け取られかねない上、ジェンダー平等の旗振り役の立場の丸川氏が名を連ねており、
森元わきまえない問題で順送りに五輪大臣なった人が「わきまえろ」と地方議員に圧力をかけていたとさ
山田真貴子さんの連れ合いは吉田博史さんだそうで、仕事現場では夫婦別姓っぽいけど、そういう選択をするときに勤務先は理由の提示を要求するのかな?同じ組織内で別姓だと総務省が壊れないかなー。いや各官庁の勝手なんだとか
広島でやってた市中感染調査(トライアル)で感染率が0.1%程度で、これまでの推計と似た数字なんだが。
ファイザーとかアストラゼネカとかの申請を日本人に適合するか審査してって、少ない感染数に対して実地テストしてるわけじゃなくて書類審査してるだけなんでしょ?なんか権威っぽい役所がハンコ押すだけの儀式なんでしょ?衰退すべき国家だから正しいよね
朝日新聞の小手川記者ってのが「(個人の意見です)」と入れずに原発死があるんだって書いたらしく、あれって公式には震災関連死になってるんとチャウかい?やっぱ社の記事として書く時はちゃんとわきまえないとイカンよな(個人の意見です)
よくわかってないんだが東北新社。衛星放送で設備が整ってないのに特例的に認可されたとか。ってのはついこの間森加計(もりかけ)問題で、「そういうケースは他にあるんですか?」「これだけしかありません」ってのが幾つもあった気がしてて、それまでは安定して前例踏襲されてたのに、安倍スガ政権になってから「お友達、縁故者に特例的に便宜が図られた」って
ワクチン接種に来たおじいさんが、ジャンパーを脱いで、ボタンを外してセーターを脱いで、ボタンのシャツを脱いで、長袖のネルのシャツを片肌出そうとしたけど駄目で結局脱いで、やっと接種出来たら、その逆で着始めて結局1時間かかったよ って
年寄りは温かくなる初夏以降にしてもらった方が良いんんじゃねーか?
RCCの取材に答えたとおりです。 https://t.co/v8POk9Cov9
— 郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】 (@nobuogohara) February 20, 2021
だそうでっせ。今日ビまともな人は野党から出ないし与党から出る人はまともな人じゃないし
[コロナワクチン 国内初の副反応の疑い 富山県でじんましん発生 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210220/k10012878071000.html)
きゃー。大きく報じないでください。騒がないでください。
震度3でした。津波が来ることはありません。
まず命を守ってください。
ってその人の属性(過去にサバ食って蕁麻疹とか)は?大丈夫なのか?報道
[厚労省、コロナ感染者数を手集計 菅首相「承知している」:時事ドットコム](https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021700893&g=soc)
厚労省の委託事業者が深夜0時を過ぎた時点で各都道府県のホームページ上の公表情報を目視で確認し、算出して
時々スパゲティを食べるんだが、なんでこの麺は黄色いのかとか、デュラムのセモリナの本来の色なんだとか、デュラムってなんだとか、セモリナとセニョリータは違うのかとかナカナカ難しい問題なんだよな。スパゲティはタンパク質が多い気がするんだがそうすると動物性タンパク質との比率が違ってくるんで人間の食性に対して間違ってるのか正しいのかとか、イタリア人も植物食で腸が長いんだろうかとか、米粉を混ぜて多様性を上げた方が良いんじゃないかとか、トマトソースは火が入ってるがビタミンCは残ってるだろうかとか。カルボナーラの場合はタメイゴだなとか
テニスってのは、何セット制、1セット何ゲーム、1ゲーム何ポイント先取とか、ラリー応酬の回数が多くて、その回数で統計的な強さが選び出されるわけだが、あるラリー応酬で打ったらコート幅のセンターに戻ると左右に対して均等に位置取り出来て相手からの返球に統計的に最適な対応になる、ってのを全豪の大坂なおみ氏のゲームのテレビ放映を見ながら理解した(と思った)。
[英首相、東京五輪開催へ「全面支持」 菅首相と電話協議:朝日新聞デジタル](https://www.asahi.com/articles/ASP2J7GL6P2JUTFK024.html?twico)
ジョンソン英首相と電話で協議した。
スガさんはバイデンさんとの電話会談で「五輪の話は出なかった」って言ったのにバイデンさんとの電話会談に関して嘘を言った疑惑が解明されてないんだぞ。ボリスジョンソンとの会談でも嘘をついてる可能性があるわけだぞ。まずバイデン会談の真実を突き詰めるべきだな。(と言ってるとボリスジョンソンが「スガが五輪とうるさかった、相当利権勢に追い詰められてるみたいだった」とか言うかもしれない(期待値65%))
[今日の自分で言えないからWHO言ってチョーだい: 鳥の使命](https://nessty.cocolog-nifty.com/blog/2021/02/post-d59ca9.html) ↓コメント欄
バイデン氏は東京五輪開催について菅義偉首相と話したと明らかにし「彼は安全に開催できるように一生懸命努力している」と説明。
電通さんが1500億円ぐらいの赤字だって。本社ビルを売ってってのはあーいう合理性じゃなくて こういう合理性というか必要性だったんだね。期待してた五輪が飛ぶのは絶対阻止しないとまずいよね。
たくわえに現物があまりないのかな?虚と実の間には深くて暗い川があるみたいよね。
マンスプレイニングとか新しめの用語をググってたんだが、それで思い出したのが荻上チキさんの番組。
以前TBSラジオがポッドキャストやってる時に何回か聴いたことある程度なんだが、
あれは「チキスプレイニング」ってんじゃないのかとか。
で俺にとっては相当ウザいんだが、マンスプレイニングでこのオジサンもウザい被害をまき散らしてないか不安になって…… と
[がんリスク、線虫が判定 尿の臭いに反応―ベンチャー企業開発:時事ドットコム](https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021300153&g=soc)
ひー揺れたー。深度60㎞だってから断層型じゃなくてプレート型だな。
-------------------------
東海、中部地方あたり。乗ってるプレートで揺れ方が違うよね
兵庫県警の警察犬で2歳のオスのシェパード「クレバ号」
最近うちのあたりでリードを二本つけて散歩させてる人がいるんだよね。たぶん首輪と胴輪。
[リード 二本 - Google 検索](https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%9C%AC)
ファイザーワクチン。小瓶は6回じゃなくて5回分だって。
どうせ体重差とか考慮せず打つわけだから、そのくらいは誤差の範囲なんじゃね?って気がするんだが
6人にうてばいいんじゃないか⤴
漢字だと「注射を射つ?、打つ?」 分からんよーになったんよ、鬱だ
森発言がーな場合は背後にある現実は何も変わらず言葉を取り消し謝罪なんで、実態を変えなきゃ と。
会長を女性に交代する(性別問題以前に人権問題だが今回を契機に変えるんだから女性でないといけない)
五輪委員会の役員の過半数を女性にする(今回を契機にだから過半数でないと)
既にコロナで中止なわけだが、駆け込みで↑をやっておかないと最初の一歩も踏み出さなかったって事になっちゃう。
クラブハウスなんだが。昔はラジオを垂れ流してた。そのあとはテレビをつけっぱなしにしていた。って垂れ流しから入ってくる情報を浴びていた。でクラブハウスなんだが。ラジオみたいとか参加せず聞いてるのが良いとか。これって垂れ流しで来る情報の代替手段が求められてるって事なんじゃなかろうか。旧来メディアがそのニーズに答えなくなってるって事なんじゃなかろうか?
[中国当局、米テスラから聴取 異常加速や電池発火で: 日本経済新聞](https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM08BNT0Y1A200C2000000/)
ま、中国製のよりはましな気もするが、とりあえず有望市場をコントロールする意思表示を。
テスラの時価総額より中国の方が大きいんでバイデン政権が出ないなら勝負にならないな。
中国は原発作れるから電動で良いんだよね。
[五輪「事実を考慮した決断」促す WHO、森氏の「やる」発言に | 共同通信](https://this.kiji.is/730517070943125504)
決断をWHOとか国連に投げてIOCは責任逃れしようとしてたらWHOの中の人(WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏)が出てきてくれましたね。求めに応じて国連の中の人も出てくれるとIOCは他人(ひと)のせいにしてやめられるんで、ここは余人をもって代えがたいキーマンにもう一回世界の耳目が集まるように頑張ってもらって…
スガ氏が「あなたには答えない」で周りの記者も揶揄嘲笑してたわけでしょ。
[今日のマルマルもりもり: 鳥の使命][今日のマルマルもりもり: 鳥の使命](https://nessty.cocolog-nifty.com/blog/2021/02/post-212d71.html)
これ。現象としてですね。イソコ工作員がスガ官房長官に脈絡解析が難しい質問をしてた時にバッシングを受けてた件ですよね。現象としてですね。
投稿: 本人 | 2021年2月 4日 (木) 00時26分
産経は時々ちゃんとしている
[「#dontbesilent」 駐日欧州大使館ツイッターで投稿 森会長への抗議か - 産経ニュース](https://www.sankei.com/life/news/210206/lif2102060027-n1.html)
この程度の事も自分で解決できない日本だから
[マクドナルドHD元社長を逮捕 妻に暴行、容疑を否認: 日本経済新聞](https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG063SC0W1A200C2000000/)
イーロンマスクさんのロケット。スペースXの9号機が使いまわし回収の着陸に(最後の姿勢戻しに)失敗して炎上は良いんだけど、隣に次の10号機が控えてるって破片とかで傷の心配してないのかな?実際には相当離れてるんだとしても破片で大丈夫だったか余計な検査は必要になるわけでしょ?
[space X SN9 - YouTube](https://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=space+X+SN9&search_sort=relevance&search_category=0&page)
アメリカの金利が上がって、日本は上げさせないけど、外資は来ない、国内勢も外ばかり見るってことになって一気に流動性の逼迫が来て、需給関係で民の金利は高く、官の金利は低いって事が起きるしかない気がするんだが、それってなんなんだ?
政府(国)が崩壊するって事なのか?
↓ 日本の選手は(敗北主義的で)黙ってるけど、アメリカの選手はボイコット始める案件だよね。
[「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏:朝日新聞デジタル](https://www.asahi.com/articles/ASP235VY8P23UTQP011.html?ref=tw_asahi)
五輪に手が届くかなー♪(実はそういう歌があったぐらいしか知らんかったんだが)
↓しかし時事通信はなんで「の役員という。」と伝聞になってるんだろうね。通信社が総理に睨まれないように逃げを打ってる感じだよね。
[菅首相長男、違法接待か 総務省幹部ら、週刊誌報道:時事ドットコム](https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020301193&g=pol)
首相の長男は衛星放送チャンネルを運営する会社の役員という。
政治家の親の顔を活かして対外接待係だったら出来過ぎだよね。
東洋経済のコロナグラフページのレイアウトが変わったみたいな気がするんだが、よくわからない。
[新型コロナウイルス 国内感染の状況](https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/)
で東京の陽性者が減ってるのは、やっぱりPCR調査人数を絞ってるからに見えちゃうのは俺がダメなんだろうか?
なんかですね。フランスでアンケートをとったら今年の五輪開催はムリで2024年のフランス開催を東京に譲ってとかずらしましょうって答えが多かったとか。
でもね、ずらすと選手村とか空室マンションが珍走団のスクツになったり老朽化したりするわけですよ。敷地でなんかあって大島てるに掲載されるとか
最近のコメント