« 雑記/ 寒さは気泡コンクリや脂肪で防ごう | トップページ | 今日の殿様 »

自衛隊輸送艦/ プロにまかせる度量

海自艦、右旋回後に衝突か 急減速を同時に:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG1L5GVQG1LPTIL00S.html?iref=com_top6_01

専門家とおぼしき人がAIS情報を地図上において説明している動画をおいてるが、その説明では旋回しているとか後進しているとか事実を言ってるだけで「旋回後に衝突か」なんて言ってないんだが。せっかく専門家に聞いてるのに、全然関係ない結論(憶測だが)を言ってるってのは何なのか?

そんと、後進は推力後進ではなく、停止したあと海流に流されてるんじゃないかと言う見方もあるが どうよ。

専門家に聞いたところまでは良くやった。でも専門家に聞いたんなら専門家を信頼して専門家にまかせること。プロに聞きながら素人がしたり顔で能書きをとか どこのナニサマだよ

| |

« 雑記/ 寒さは気泡コンクリや脂肪で防ごう | トップページ | 今日の殿様 »

コメント

後進は停止時のスクリュー逆転の残りか?

投稿: 本人 | 2014年1月19日 (日) 09時37分

せっかく専門家が前にいるなら
憶測でも可能性順ではどうかとか
いろいろ聞けば

投稿: 本人 | 2014年1月19日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊輸送艦/ プロにまかせる度量:

« 雑記/ 寒さは気泡コンクリや脂肪で防ごう | トップページ | 今日の殿様 »