スマホのテザリングが役にたってる件
ひー。電気屋さん来てフレッツの光モデムを新設した壁の箱に入れ込んでもらったりしたんだが、帰宅したら無線LANは生きてるんだがインターネットに出られてないと言う症状が出ちゃってて、光モデムに有線LANコード直刺ししても変わらないんで光モデムがナニかもしれないとか、でもフレッツテレビは生きてるしなー。とか
でも、こう言うの電気屋さんじゃ無理かもしれないなーとか。
と言うことでスマホのテザリングで出動中。
クロッシーが自宅にも届いてるから、フレッツ光をやめちゃって、クロッシーのポケットWiFiみたいなのに移行しちゃおうかな。そうするとフレッツ光とWiMax(イマイチ繋がらない範囲がある)解約で安くなったりするかも知れないけど、ほんの少しだな。
| 固定リンク | 0
コメント
スマホのクロッシーだと通信量の月制限があるから、データー通信専用の通信量制限ないヤツ、ってのがあるんだろうか?
投稿: 本人 | 2013年7月29日 (月) 23時13分
@niftyのドコモLTEが定額3480円の二年縛りだな。5GBまで75Mbpsそれ以上300Kbpsだな。だったらスマホのパケホーダイ・フラット7GBまで以下だな。とか調べ中
投稿: 本人 | 2013年7月29日 (月) 23時23分
@niftyのイーモバイルLTEは量の天井無しで定額だな。自称エリアは正直なんだろうか?
投稿: 本人 | 2013年7月30日 (火) 00時20分
翌日。朝電話で説明しておいたら昼の間に電気屋さんが来てくれて復旧させてくれた。壁に設置した箱の中でキチキチだった配線が接触不良になってたみたいな感じらしい。と言うことで明後日からそのリフォームなった所に戻る。んで固定回線はまだ使い続ける。
投稿: 本人 | 2013年7月30日 (火) 23時44分