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出る杭を打て/ 消費者庁が新時代分野を牽制。

消費者庁ホームページの中の↓

<その他の景品表示法関連の公表資料>

なんだが。お行儀の良くないネット商売に関して指針を出したと。
1,フリーミアム(無料ですが楽しむためにはアイテム買ってね(は~と))
2,口コミサイト(口コミ広告を目的とするサイト、勝手に根拠無くほめ、推薦する)
3,フラッシュマーケッティング(グルーボンで”架空の通常定価”の半額です)
4,アフィリエイトプログラム(他人なんでサプリの健康効能を書いてもかまわない)
5,ドロップシッピング(仲介窓口会社)
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  (括弧内の理解はこれで良いのか?と言う疑問は有りながら)
↑ここまではいいとして。

韓国で出来たばかりかこれからデビューする新人グループが予約だけでいきなり一位ってのはどこに入るの?と。韓国のじゃなくても、ハロゲンダッツがH&Wずで行列の出来るiフォンはメディアが偽装宣伝してるわけで、そういうのは上記何番に該当するの?

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コメント

そうそう「全面広告」みたいな「全番組広告」とか「この広告は広告でない物語を含みます」とかも

また、雑誌なんかもすべてのページがタイアップだったり、広告出稿企業ばかり話題にしたり、

新聞なんかも広告出してない会社の不祥事を書きたてて、オラオラ広告出せよと恫喝したり

投稿: 本人 | 2011年10月28日 (金) 23時32分

あ。 ↑上記コメントはイメージです。

投稿: 本人 | 2011年10月28日 (金) 23時33分

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