SNSを情報操作に使う策謀があるという釣り?
えーと。↓ポッドキャストです。SNSに関して予想されたことが起こってるかもしれないと、まず今回は第一便で、今後詳細が出るのか、あるいは予想されることをネタに釣りがあったのかだんだん分かってくるものと思われます。
ポッドキャストなんだが、TBSはニュース系は1週間で消す方針なんで今週火曜日にはなくなってるかもしれない。ツーことでまとめをコメント欄に入れときますが、ポッドキャストが聞けるうちは聞いてみてください。
-------------------------
2月22日(火)「DigTag ニュースガテン系・DJ神保くんが行く」
2月22日(火)に放送した「ニュースガテン系・DJ神保くんが行く」です。
PRETENDERSの「TALK OF THE TOWN」を聴きながら、
「新しいソーシャルメディア」について話しました。
2011年2月23日 01:0
| 固定リンク | 0
コメント
「パーソナ マネジメント ソフトウエア」という名前のソフトの米政府による開発公募みたいなのがあって、そのソフトは
(ハーバード)学生卒業生でもフェイスブックやトゥイッターに入会してない人を探して、別の人がその人の名前で実名登録してその人になりすまして入会する(あるいはそれを支援する)ソフトで、
名前やプロフィールは実在するが人格は非実在なアンドロイドがSNSの中でなにか活動するものであるかもと
投稿: 本人 | 2011年2月27日 (日) 22時12分