分かっちゃいるけど下請け企業
某TV番組の中のCMでトヨタのボクシーの「男旅300km編」ってのが流れて。
少年が迷子の子犬を拾って迷子犬チラシでお父さん(ソリマチ)が飼い主に電話「お困りでしょう、近いですから」とトヨタ・ボクシーで届けるんだが、その距離が「近いですから」どころか300kmだと。
1:「お困りでしょう」じゃなくて「ご心配でしょう」だと思うが
2:近くねーじゃね
3:300km先まで迷子子犬が移動してた?
4:その300km離れたところに迷子犬のチラシがあったと(w
と言うような話題のなり方でも宣伝効果なのか?
toyota.jp ヴォクシー | TV-CF・壁紙 | TV-CF
http://toyota.jp/voxy/tvcf/index.html
んで先日はクラウンだかのCMで
前を行くトレーラーを追い越したらトレーラーの荷台は売られていくドナドナだったと言うのがあった。こういうCMはふつう制作会社は作らないから、トヨタの宣伝部側が「こういうのでどうだ?」と提案するんだと思う。するとクライアント様に逆らえない制作会社がマズイ気はしながらも作ると。
-------------------------
で。類似事案は。大会社の博士号もってるような設計者と、実際に作る高専出の中小企業の間でも起こって、経験的に強度不足だと思ってても、大先生の指示には無言で従うんだな。また類似事案はテレビ制作会社の(局の)プロデューサーと下請け制作会社
あ。日付が変わらないうちにあげなきゃ (W
| 固定リンク | 0
コメント
ひー。ゼロゼロで日が変わってた。
投稿: 本人 | 2010年9月 8日 (水) 00時01分