ゆうパック遅れて大変/ 個人宅もジャストインタイム? /アラフォー?
NHKニュース9時で子供の誕生日にケーキが間に合いませんで苦情ですとかやってたけど。イメージ通りちゃんとやりたかったら、余裕を持って準備することをお勧めするよね。
ここはいちおう日本だからサービス業者としては、ご期待に添えるように努力は惜しみませんが … モゴモゴと口ごもる部分はあるよね
| 固定リンク | 0
NHKニュース9時で子供の誕生日にケーキが間に合いませんで苦情ですとかやってたけど。イメージ通りちゃんとやりたかったら、余裕を持って準備することをお勧めするよね。
ここはいちおう日本だからサービス業者としては、ご期待に添えるように努力は惜しみませんが … モゴモゴと口ごもる部分はあるよね
| 固定リンク | 0
コメント
生鮮食品が遅れて鮮度が最適でなくなって問題。
確かに送る側にとってはそうでしょうけど、鮮度に価値がある商品の受け渡しにユーザーとの間に不確定要素を入れるってビジネスモデルがそもそも虚業的なわけで… 明日までにはお召し上がりくださいって顔あわせて言いながら手渡しよね。
って、ネット通販品の不具合補修を持ち込まれてる某業界人なんで、通販ってアフターケアに責任持たない業者がするんだよね。路上屋台の売りっぱなしに近いね。途上国パチモンをたたき売って逃げると。
熟練した職人が心を込めて作っているので少ししかできませんと言ってテレビCMで大量販売しようとしてる最瞬間とか
投稿: 本人 | 2010年7月 6日 (火) 12時48分
今日あったナニな話。
色違いをお取り寄せしますから、ご覧になってから決めていただいても、と言えなかった。
以前それやったら、カタログの印刷とイメージが違うとか言って買わずに帰って、量販店でまさしくそれを買った人がいて、以来、相当しっかり見込みがないと
んで。専業店店頭で実物見て確認して量販や通販で買う人多すぎで、専業店なり行くのか?な状況もある。んでネット通販で本体と部品と買ったが取り付けられないから頼むと持ってくるとか、お求めになられたお店にご相談くださいと言うと「やってくれないわけ?」と店頭で声を荒げて、他のお客様がドキッとしたり…
専業店は通販系(とそこで買う人)が大ッ嫌い。
投稿: 本人 | 2010年7月 6日 (火) 21時52分
あ。さっそくアラフォー的な何かが。ある世代的特徴が抽出される率が高いんだよね。
なぜエスカレートする 全国で相次ぐ母親たちの暴発|ゲンダイネット 上葉
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/727.html
投稿: 本人 | 2010年7月 6日 (火) 22時46分
生鮮食品を宅配で通販するのって日本だけ?
投稿: 本人 | 2010年7月 9日 (金) 23時35分