石油タンパク
石油タンパク。石油関連だからナニだったわけだが
し尿処理のバクテリアから作ったら「し尿タンパク」で人由来食品だから安全ですと。別名「しょんべんタンパク」「ウンコタンパク」と言われるだろうが。
植物タンパクの顆粒状になったヤツは20年ぐらい前近所のスーパーにあって買って食べたこと有ったはずなんだがどうやって食べたか忘れた。
で。鬼太郎が貸本屋向けだった頃なんだが。ネズミ男がなんか錠剤持ってて、これを飲むとウンチがポリポリと食べられるようになりますと、もともと食べた栄養の80%は利用されずにウンチで出ちゃってるんですとか。
何とか真理教が正常進化してったら「亡くなった人肉は食べましょう」とかポアの正しい姿であるとか、なったに違いないとか
| 固定リンク | 0
「過程の事情」カテゴリの記事
- 雑記/ 換気気運を喚起せねば(2013.10.04)
- お風呂につかりたい秋(2013.09.26)
- 今日の電車遅れ(2013.08.12)
- 暇ネタ/ あっという間に春が…(2010.05.13)
- 味醂会社は蒸留酒でも口当たりに未練(2010.03.16)
コメント
でも思ったら、いちいちバクテリアに食べさせなくても、し尿糞便自体から栄養素を個別に分離すれば良いわけで、イロイロ取れるな、つーか殺菌して食べればいいわけで、人類は皆ネズミ男だな。その際ガンマ線で殺菌するとか、その都度問題を起こしてみせる芸風が望まれますね。
投稿: 本人 | 2009年10月28日 (水) 01時02分