やっと三日とるのが夏休み
今日から夏休みなんだが、20年以上前だと思うんだが「みんなの歌」あたりじゃないか「矢野顕子」さんじゃなかろうか。「やっと三日とるのが夏休み」って歌詞が混ざってる歌があって、検索しても分からずに、やっと三日とるのが夏休み … と頭の中で回っている状態なんだ。
これから墓参り。墓地は高台で風が強くてあおられて線香に火をつけるのが大変。管理事務所が掃除や木の枝ぶりとか見てくれるからやることがあまり無い。
今日は暑いけど空気が乾いてるね。
| 固定リンク | 0
「過程の事情」カテゴリの記事
- 雑記/ 換気気運を喚起せねば(2013.10.04)
- お風呂につかりたい秋(2013.09.26)
- 今日の電車遅れ(2013.08.12)
- 暇ネタ/ あっという間に春が…(2010.05.13)
- 味醂会社は蒸留酒でも口当たりに未練(2010.03.16)
コメント
ひー。昨日行っておいて良かったよー。
今日にしてたらギザ暑すだった。マンモス暑ピー。
投稿: 本人 | 2009年8月13日 (木) 22時46分