新聞沙汰になる食中毒だった件
ノーベル賞をネタに駄文を書く枕に体調不良を書いた流れで、そのコメント欄に「コレラじゃないのか?」と一人で盛り上がったんだが…
鳥の使命: 雑記/ノーベル症の周辺
"昨日深夜から体調不良で、寝汗かきすぎで、吐くものがないのに吐いて(胆汁出たよ)、で今日は朝から下痢ピーで脱水するといけないから水飲むと3-40分後にはそれが直腸からあれで、夕方には収まったんだが、その収まる頃になって「あ。食中毒だ」って思い始めたんだな。"
https://nessty.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-c00e.html
… ノロウイルスが検出されたってさ。
リンク切れのため飛び先削除
だそうなんだが我が勤務先で食べた3人が全員発症しているんだよね。(会社は同じでも事業所(店舗)が別なんで保健所から言ってくるまでお互いに他の人も発症してたのを知らなかった)ただそのうち一人は保健所の調査とかシャッチョコバッタ事があると緊張しちゃって雄弁に嘘を羅列するんで、そういうのは考慮に入っているんだろうか。95%の嘘と5%の消費税なんだな。ゼロ税率にすると100%嘘になるんだ。
ま。ノロウイルスで3人とも腹痛が無くて下痢P-だったってのがあるんだね。
| 固定リンク | 0
「過程の事情」カテゴリの記事
- 雑記/ 換気気運を喚起せねば(2013.10.04)
- お風呂につかりたい秋(2013.09.26)
- 今日の電車遅れ(2013.08.12)
- 暇ネタ/ あっという間に春が…(2010.05.13)
- 味醂会社は蒸留酒でも口当たりに未練(2010.03.16)
コメント