« ヤマハ無人ヘリ輸出で無理筋逮捕/その後 | トップページ | 続)医も学も算術 »

医も学も算術

まず前提条件で、

世界の消費量の7割が日本で使われていると言う事。日本以外の国ではタミフルが処方されなくともインフルエンザが治っていると言う事。

発症の自覚から48時間以内に使われなければ効果が期待できない薬だとの事。自覚ってのは個人差があるわけで、ワタシャ、風邪ぐらいで病院に行かないから48時間ぐらいはすぐ過ぎちゃうわけで、私には効かないというか私は飲まないだろうし、労働力が少なめの零細労働者は簡単に休めないのでウイルスまき散らすだろうし。あ。この件に関して俺は加害者側なんだ…

阿修羅掲示板
厚労省タミフル研究班教授の講座に販売元800万寄付。ワイロだろう 戦争犯罪人ブッシュ

この寄付金ってのは特定の研究に対してなされたものではなく、使い道を限定せず渡された金で、特定郵便局長に対する「渡しきり費」みたいな物だという。もらった本人はどこからもらってるか意識してるわけだから、当人の側から「利害関係者であるので任に適さず」と辞退があるべき。無かったという事は「科学者の倫理問題」

-------------------------
「サイト内検索」で「タミフル」→

| |

« ヤマハ無人ヘリ輸出で無理筋逮捕/その後 | トップページ | 続)医も学も算術 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 医も学も算術:

« ヤマハ無人ヘリ輸出で無理筋逮捕/その後 | トップページ | 続)医も学も算術 »