まゆにツバを/ 北朝鮮正恩親戚失脚説

北朝鮮実力者の張成沢氏失脚か 側近2人処刑
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/12/03/0300000000AJP20131203003700882.HTML

金正恩氏の後見人と言われたチャ・ンソンテク氏が失脚という読み。
チャン氏の側近二名が公開処刑されたとか

なんか事を大袈裟に見すぎていてマユツバくさい感じがするんだが、もう少し見ないと、てーか次に公開される正恩氏写真の横に写ってるかも知れず

まず、チャン氏を失脚させるなら(正恩氏が許可するわけだから)その側近から手を付けずとも本体を直接はずせば良い話。

次に(正恩氏に許諾を得ずにやるなら)新勢力側が(正恩氏の身内であるチャン氏に)返り討ちに遭う可能性が高く、やるなら(反撃に遭わないようにする為に)いきなり本体を落とすはずだ。

-------------------------
って事で。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北国が中国漁船を拿捕身代金要求か

北、中国漁船を拿捕…乗組員解放に1千万円要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130519-OYT1T00623.htm?from=main3

 船主によると、「通訳」を名乗る北朝鮮人から電話が
遼寧省内にある会社を通じて金を支払うよう要求してきた
だれが船を拿捕したのかはわからなかったという。

母さん助けて詐欺なんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北国ミサイルを迎撃態勢

市ヶ谷にPAC3を持ち込んで迎撃態勢に入ったそうだが
あそこから迎撃成功したら中野の方の住宅地に破片が散乱落下して多くの人が被害を受けるだろうよ。
素直に着弾して貰った方が良いんじゃないか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無慈悲な恫喝を利用して軍事予算を組み替える

今年の流行語大賞候補だよなー

Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/04/2013040400581.html
「わが革命武力の無慈悲な作戦が最終的に検討・承認された状態にあることを、正式にホワイトハウスとペンタゴンに通告する」と述べた。

これに対してアメリカはグアムに迎撃ミサイルを持っていってとか
双方やる気ないよなー

本気なら

北は通告せずに撃つ
アメリカは無人機か巡航ミサイルでピンポイント破壊すると

んで副産物として地政学的リスクで韓国ウォン安で輸出立国が一息なんだか
良いウォン安悪いウォン安 とか言い始めるかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

吠え声の大きい方が勝つか、疲れて止むか

北朝鮮領内で韓国の企業の工場が操業する特区であるケソン工業団地を北朝鮮がロックアウトした件で「韓国の金寛鎮(キムグァンジン)国防相は」「与党セヌリ党の党内委員会で語った。」

従業員抑留なら軍事作戦で救出も…韓国国防相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130403-OYT1T01204.htm?from=main3

今まで無慈悲な恫喝は北の専売特許だったんですが、
南もやり始める兆候かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南北格差を固定したい

北朝鮮のテポドン衛星、中断、期日変更調整中か?

んで。日本政府がミサイルだとか呼ぶのは政治的なのが政治だから良いけど
メディアまでそう呼ぶのはどうよ と何度でもいう。

正々堂々と「北朝鮮の宇宙開発に反対する」と書けばいいのに

| | コメント (9) | トラックバック (0)

北国の衛星に破壊準備命令

自衛隊に破壊準備命令 日朝協議は延期 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121202/k10013893051000.html

政府は北朝鮮による事実上のミサイル発射の発表を受け、

-------------------------
昨日だったか一昨日だったかカウントダウンが中断して打ちあげ延期になったけど韓国もミサイル上げようとしたんだが、それに対しては抗議も反対も迎撃命令もしてないんだよね。明らかに日本方向に上げようとしたんだがね。

韓国 羅老3 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E7%BE%85%E8%80%813&hl=ja&client=firefox-a&hs=d7&tbo=d&rls=org.mozilla:ja:official&source=lnms&sa=X&ei=NiS6UK2XDaf2mAWNxYHQDw&ved=0CAYQ_AUoAA&biw=998&bih=934

韓国は過去二回失敗してて、その二回目は かの戦艦ヤマトの沈没地点あたりに落下したんだよ と言う話は ↓

続/ 北朝鮮ロケット/ 横道、雑念【補足画像: 鳥の使命
http://nessty.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1e51.html#search_word=%E5%A4%A7%E5%92%8C

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇宙に隠して仕分けを逃れた

いいんだけど。日本の偵察衛星は?

北朝鮮が弾道ミサイル発射準備、基地で動き活発 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121123-OYT1T00668.htm?from=ylist

日本政府関係者などによると、米国の情報衛星が11月初旬、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北朝鮮/ 先に人民のための教科書を

遊園地の雑草に正恩氏激怒…絶叫マシン建設指示 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120509-OYT1T00987.htm?from=main4

正恩氏は万景台(マンギョンデ)遊園地内で舗装がひび割れ、雑草が生えているのを見て激高。「人民のために服務する良心があればこうしたことはできない」と従業員を叱責

そりゃ しょうがないよ。正恩さんはTDL見たことあるかもしれないが従業員は手本を見たことがないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮/ 三回目の核実験 (場所は?

えとさ。北朝鮮は過去二回核実験をして両方とも同じ地名で報じられてるんだが。ここで問題です。

地下核実験を山岳地帯でやった場合、前回場所といくつぐらい尾根を超えなければならないでしょうか?

と言うことで、前の二回は同じ地名で報じられていて、三回目も同じ地名が候補地と名指されている。

北朝鮮の核実験 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93

崩れて汚染された地下構造を掘って実験トンネルを作るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧