« 今日のウェルクもあっていい件 | トップページ | 今日の片隅を読んだ記憶 »

オスプレイ着水。

をひ をひ をひ。「開発の段階でバグ出しが済んだので実用機となった」だろ?

オスプレイ、海上に不時着水か 沖縄・うるま沖 - 沖縄:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJDF7WWJJDFTIPE03Z.html?iref=comtop_8_01

ただ、開発段階で事故が相次ぎ、安全性を危ぶむ声があった。

ま、アレだけど。ハワイで自分で巻き上げた砂を吸い込んで落ちたケースがあったよね。自分で巻き上げた海水を吸い込んでエンジンストールに1000オスプレイ賭けようかな。(明日バクチ法案通るしネットは統合的娯楽施設だし)

|

« 今日のウェルクもあっていい件 | トップページ | 今日の片隅を読んだ記憶 »

コメント

飛行機モードで着水してる。右上側のペラが残ってるんでペラ回転停止状態。左翼はもげてるんで左下がりで着水したかもしれないが、もげたのがどれぐらい離れたところに落ちてるかわからないんで。水平飛行中に最低右ペラが止まった状態で着水、すべってる。

-------------------------
じゃない。右翼(じゃなくて左)もずれてそこに落ちてて、機体後部がもげてるんだ。これでケガだけで助かってるってのは、低空低速だが、遷移モードじゃないってのが整合性が出てない。

投稿: 本人 | 2016年12月14日 (水) 22時15分

空中宮中(じゃなくて給油中)の事故らしく。大外れだった
ホース叩いてエンジン止まったか
エンジン止まるとチルト出来なくなるのか?

でも帰還間近ってな報道も有り、そんなときに給油しないべとか

投稿: 本人 | 2016年12月14日 (水) 22時30分

-------------------------
不時着オスプレイ、大破 給油訓練中にトラブル - 読んで見フォト - 産経フォト
http://www.sankei.com/photo/story/news/161214/sty1612140015-n1.html

米軍の説明では、空中給油の訓練中にプロペラが給油ホースを切断したことが事故につながった可能性がある。機体が不安定になり、普天間に帰還しようとしたが、陸地の上空で不具合が生じる事態を避けるため、浅瀬を選んで不時着したという。
-------------------------

投稿: 本人 | 2016年12月14日 (水) 22時34分

気体(じゃなくて機体)の散乱状態が違う絵が幾つもあって波で流されたんじゃって感じだけど。
撮影時刻を書いといて欲しいよね

投稿: 本人 | 2016年12月14日 (水) 22時36分

着水時にはプロペラ停止してたみたいだって言ってるメディアある?
ワタシ個人の見立てでは、エンジンも停止してるんだよな

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 00時11分

絶妙の位置に着水してるわけだけど、上げ潮で水をかぶってるすぐ下はガサガサのリーフだったと。でも「ハドソンリバーの」並みな見事な位置取りだよな。

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 12時03分

落ちない方が良いけど
こんな事故を起こして許せん とか
福島原発事故を起こして許せん とか
事故だったら大目に見ようよ、
許せないなら事故じゃなくて事件って用語を使おうよな

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 12時07分

これで怪我だけで済んでるんだから緊急時対応の教科書に載るレベルかも知れない

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 17時51分

やっぱ最前線にいるパイロットだよなー。判断力と腕とすごく良いと思う。
で訓練中もバグ出しの一種だから。
っても、軍ヲタさんの辺りでは燃料ホースが切れて飛んでペラにあたった?って給油機側の問題かもが出てきてる。な~る~

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 18時07分

あ。最前線じゃなくて、そこへの出撃基地

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 18時12分

交信記録は残ってるから

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 19時22分

-------------------------
オスプレイ、海中にひしゃげた破片 沖縄市の写真家が撮影 - 読んで見フォト - 産経フォト
http://www.sankei.com/photo/story/news/161215/sty1612150011-n1.html

オスプレイの事故直後の様子を、沖縄市の写真家牧志治さん(66)が海中で撮影した
-------------------------
水没状態の水中写真が。
潮の干満差が2mぐらいあるみたいだな
2枚目のプロペラ軸のは気体からもげた左翼のモノと思われる、これは少し離れたところにある写真が出てる。エンジンが付いてて重いんだが潮で流されたんだろうな

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 21時55分

左右ペラ共に止まってる状態で着水。ペラは左右リンクされてるから片肺でも両方回り続ける。両エンジン停止(したか、させたか)落ちたときの被害を減らすために止めたのかも。

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時19分

ゾッとするほど深読みするオジサンでしょ?ま、間違いと意味不明の集合体なんだが

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時21分

そそそうなんだよな。沖縄の片隅のオスプレイにも優しくなろうよねって。ヤマトでは物に神が宿るんだよ

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時26分

着水とスク水。励起されてる情動がどこかにあるだろう

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時29分

ドジ踏んだ人にも優しくなろうよね
愛ちゃんみたいに小声で「社会の窓が開いてますよ」とか、コゴエでさ

-------------------------
福原愛 社会の窓 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E7%AA%93%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=0ZxSWLr9Don-8weEhovwAQ#q=%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E6%84%9B%E3%80%80%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E7%AA%93
-------------------------

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時41分

しかしホースを叩いたらその時点でペラがもっと損傷してそうだな。ツー事でホースを叩いた以外だな。と言いつつペラの残骸がバラケた炭素繊維みたいになってて無残感が凄いよな
廃墟観光用に取っておくべきだよね

投稿: 本人 | 2016年12月15日 (木) 22時55分

ホース叩いて片ペラ逝ったとして、
それへの対処訓練ってのは出来てないんじゃね?
ってのは、片ペラ止められる構造の機体じゃないから。
そんでエンジン停止で残ったペラも止めたとか

投稿: 本人 | 2016年12月17日 (土) 01時26分

オスプレイって30年以上かけてモノになったんだよねとWikipediaを見に行ったら

-------------------------
V-22 (航空機) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)#XV-15_.E9.96.8B.E7.99.BA.E8.A8.88.E7.94.BB

XV-15 開発計画
1971年にアメリカ陸軍とNASAが共同で

JVX 開発計画
1981年12月にアレクサンダー・ヘイグ国務長官から、国防
-------------------------
だったので思い出して ↓を見に行ったら、Youtubeの動画が削除されてたので、見られるURLをコメント欄に貼った
-------------------------
1971年/ 最先端があった時代: 鳥の使命
http://nessty.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/1971-62ac.html#search_word=%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82%BA
-------------------------
ま、1971年、アイザック・ヘイズだけどさ。

投稿: 本人 | 2016年12月19日 (月) 00時20分

給油が終わって離れたところで乱気流で だって
にわかには信じられない。
分離させるときは速度落として離れていくでしょ?

投稿: 本人 | 2016年12月20日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ着水。:

« 今日のウェルクもあっていい件 | トップページ | 今日の片隅を読んだ記憶 »