« 今日のオジサン | トップページ | 便乗値戻しに無駄なチャレンジ »

ホントに飛べたのか無人機

↓二機目の写真は模型用エンジンみたいなのでペラ。上の一機目のエンジンは跳ね上げてある蓋の下にチョイ見えるヤツかも。動力小さすぎ。重すぎ。機体外側に線が這ってるのはなんだ?アンテナじゃなさそうだな。滑走路から離陸させるんじゃなくてこの線で別の飛行機からつり下げて滑空させて飛ばすのか?

韓国で墜落した無人機、北朝鮮から飛来した可能性―写真を公開 - WSJ.com
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303348104579476913976410896.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst

韓国国防省によると、パジュ市で発見された1機は長さ1.43メートルで重さが15キロ、ペンニョン島で発見されたもう1機は長さ1.83メートル、重さ12.7キロだった。

↓エンジン小さすぎ。重すぎ。ラダー無くエルロンだけで操舵する模様。尻にソリ。

Bnce406_drone_g_20140401225338

↓空力的に変すぎ。ラダー無し。前アンテナ下にフタ、燃料と機材

Bnce407_drone_g_20140401225608

国家組織が作ったモノとは思えない(大丈夫なのか?
南側のマッド・ヒッキーが飛ばしたんじゃね?

|

« 今日のオジサン | トップページ | 便乗値戻しに無駄なチャレンジ »

コメント

重量。上のが12kg、下のが15kg。お米の袋で感覚を。これ、ペラで飛ばないべ

投稿: 本人 | 2014年4月 3日 (木) 12時09分

飛行開始は大きめのブランコ式に放り出すとか

投稿: 本人 | 2014年4月 3日 (木) 13時34分

プログラムされて自動航行したとか。
風も吹くべ。ジャイロとか積んでなきゃ姿勢制御しつつ自動航行出来ないし
旋回後、プログラムで元高度に戻すとか出来ないべ
ってこの機体の場合

投稿: 本人 | 2014年4月 3日 (木) 16時12分

下写真の。排気管消音?

投稿: 本人 | 2014年4月 3日 (木) 18時42分

下。遭難時の傷がないね

投稿: 本人 | 2014年4月 3日 (木) 18時44分

機体はポリカーボネート。だったら既報重量がガセじゃないか?総重量3~4kgあたりかも

ってかポリカ作る石油化学工場ぐらいあるんだろうなー?
原料を輸入で国内で最終製品化か?プレートで輸入か?

投稿: 本人 | 2014年4月 4日 (金) 00時13分

もうチョイ軽めで 2-3kgにしとこう。

投稿: 本人 | 2014年4月 4日 (金) 12時55分

ラジコンで見える範囲で飛ばしてもどうかって代物が プログラム自動操縦できると思えない。

投稿: 本人 | 2014年4月 5日 (土) 21時30分

下写真に似てる三機目(雪)。似てるけどデザイン違うって事は飛行特性違う。って事は自動化プログラムも違う。って事は汎用プログラムじゃなくて個別開発。飛行特性試験して、それを織り込んだプログラム。みつかった三機種は違う自動プログラムで飛んでた。

画一量産機種にしない限り、飛行特性を実地に調べて、それに合わせた個別プログラムをつくることになる。それで試験飛行修正して物になるまでの効率 =(私的には)ありえない。

投稿: 本人 | 2014年4月 8日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホントに飛べたのか無人機:

« 今日のオジサン | トップページ | 便乗値戻しに無駄なチャレンジ »