« 今日の政治主導 | トップページ | ネット記事作法の可能性に関して »

調べる前に原因を指摘するのはどうかと

カンコックの客船が急舵で積み荷のバランス崩れたとか

おっきい船は急舵きっても、実際には(遠心力すごくなるほど)曲がらないから、積み荷のバランス崩れネーよ

とか思います。

「調べる前に原因を指摘するのはどうかと」って俺が言うのもナンだが

|

« 今日の政治主導 | トップページ | ネット記事作法の可能性に関して »

コメント

家族に送られたメールが無関係の人から送られたナニだったとかラジオニュースで

にわかに信じられないんだが
被害者家族の宛先を特定して、本人を偽装してメールするって短時間でできないだろ

もう一つ、転覆した船内から電波届くのか?って疑問も

犯人の隙をうかがってるときにレッツロールとかと似たにおいはするんだが、たぶんこっちも闇の中だろうな。

投稿: 本人 | 2014年4月18日 (金) 13時24分

荷くずれは結果であって原因じゃないと思う

投稿: 本人 | 2014年4月18日 (金) 13時25分

まだ歴史になってない案件に対してお品が良くなさすぎるタイトルと本文一部
-------------------------
重量・海流…困難な「史上最大の作戦」 韓国船引き揚げ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG4M4TH2G4MUHBI00M.html?ref=reca

「海難史上最大規模の作戦」には、多くの困難が伴う。

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 00時29分

まず貨物埠頭近くのコンテナヤードに行って船の旋回で荷崩れしそうか肌感覚でつかむ。
大震災でも崩れネーなと分かる。

車が寄ったかも。ブレーキがかかってなければ車は前後方向には簡単に動くがサイドブレーキかかってるからそうは動かない。一台サイドはずれてても次のにぶつかって止まる。左右にずれるのか?

ばら積みの荷物崩れても重量大きくない。

-------------------------
突発的渦巻き?

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 22時12分

あ。世界一番乗り。渦巻き。潮が変わった

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 22時13分

だから俺に「調べる前に指摘するのはどうかと」と上から目線で言う資格があるのかと

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 22時16分

気流の話だけど
-------------------------
韓国 済州島 カルマン渦 ランドサット LANDSAT リモートセンシング 衛星画像
http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/chiri/EarthWacht/Mar2000/RSgazou.htm

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 23時28分

舵切っても急旋回出来ないんで
急旋回したならそれ以外の条件があるんだよ

投稿: 本人 | 2014年4月20日 (日) 23時58分

フェリー部の船倉は位置が低いので重心高への影響は少ない

投稿: 本人 | 2014年4月21日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 調べる前に原因を指摘するのはどうかと:

« 今日の政治主導 | トップページ | ネット記事作法の可能性に関して »