« 通過儀礼/ 父祖の超克 | トップページ | 太陽と北風/ ただでさえ高いのを二倍三倍 »

STAP♪シーズw・イン・ザ・mouse

論文の共著者でSTAP幹細胞からマウスを作った若山さんって人が ↓ でござる。これが出たら最終決着の様子。自己責任で踏み切るんだろうがモシなら所有権とか相当のことになるか

STAP細胞の論文の問題について|国立大学法人 山梨大学
http://www.yamanashi.ac.jp/modules/information/index.php?page=article&storyid=768

んで初期化したのがSTAP細胞で、いろんな組織に分化する能力を持ったのがSTAP「幹」細胞らしい。分化能力ないSTAP細胞次元でも大成果なんじゃないか?だから、俺等素人は一気に振れないで もうすこしこのままでいた方が良いかな(つーのをユーTUBEで見てきたわ)

|

« 通過儀礼/ 父祖の超克 | トップページ | 太陽と北風/ ただでさえ高いのを二倍三倍 »

コメント

「幹」細胞は元細胞(STAP初期化細胞)から出来るから、「幹」細胞に痕跡がなければSTAP細胞もなかったって事かも。やっぱり若山さんので最終決着がつくのか?

取りあえずお嬢さんを海外に逃がした方が良い >理研。
相当パッパラパーでもプレッシャー大きすぎる

投稿: 本人 | 2014年3月11日 (火) 00時00分

俺だったら? お遍路だな

投稿: 本人 | 2014年3月11日 (火) 00時01分

ちょちょちょ。チョイ待ち。
直木賞後、初めて再現に成功って発表したのは理研なんだよな。
理研って ふえるワカメとか マボちゃんとか作ってるぐらいで
俺でも別格って思ってるぐらいすごいところだぞ。

理研さまに間違いは無いってか、
頭良すぎて混乱して 分けわかめスープの素なのか?
そう思うと俺なんか単細胞で混乱しにくくて出来が良いよな

投稿: 本人 | 2014年3月11日 (火) 00時10分

STAP細胞ってのが(色々分化する前の状態の)初期化細胞で
STAP「幹」細胞ってのは、それが分化増殖する能力を持ったもの らしい。
(幹から肝も出来るし民は出来ないか、アレは既に機能が分化したのの寄せ集めだから)

STAPが小保方さんの業績
「幹」は(若山さんも第一人者である)既存の手法

-------------------------
つーか、また修正します。素人さんは間違ってもこわくない。
どっかのおじさんが間違ったとA新聞朝刊一面トップで叩かれたりしてw

投稿: 本人 | 2014年3月13日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STAP♪シーズw・イン・ザ・mouse:

« 通過儀礼/ 父祖の超克 | トップページ | 太陽と北風/ ただでさえ高いのを二倍三倍 »